1. ホーム
  2. 支援プロジェクト

徳島インディゴソックス 

現在の支援金額

54,000円
/目標額:1,000,000円

サポーター数

16人

残り期間

110日 (2019/03/31終了)

0円からできる支援はシェア

徳島インディゴソックス(徳島IS、四国アイランドリーグPlus所属)応援プロジェクト

「プロフェッショナリズム」をチーム運営の柱にすえた徳島インディゴソックス。徳島ゆかりの藍染や鳴門海峡をイメージした紺色がチームカラーです。地域No.1のプロ集団であるために今日も紺色の靴下を履いて全力で突っ走っていきます!皆様ぜひご支援ください!

過去の支援募集プロジェクト

巻き返しを誓う!2019シーズンに向けた飛躍のための土台作りプロジェクト

いつも徳島インディゴソックスを応援いただきありがとうございます。

■新たな出発となった2018シーズン

2018シーズンは、とにかく困難なスタートでした。
2017年度に活躍してくれた伊藤翔、大蔵彰人やキャプテンの小林義弘が抜け、更には監督、コーチも新任となり、まったく異なるチームと言っても過言ではないくらい、チーム自体が真新しくなり開幕を迎えました。フレッシュではあるものの、チームとしての戦力は未知数のままで、シーズンを迎えることになりました。

その中で前期シーズンは、やはりというか、まだ一つのチームとしてまとまりきれなかったところがあり、チーム力に欠け、4位という成績に終わってしまいました。

 

■後期の巻き返しと来期への想い

後期にかけて、地道な練習を重ねて個々人がチカラをつけていき、さらにチームの団結力も増していきました。非常に良いチーム状態で後期シーズンに挑む事が出来たように思います。

おかげで、後期開幕当初は抜群のスタートダッシュを見せ、首位をひた走る事が出来ました。そのままの勢いでソフトバンク杯も優勝を飾ることができました。

しかし…新しくなったチームのもろいところが出たのか、最後はチカラ尽きてしまい、僅差で2位というシーズンの終了でした。

あと一歩、リーグ優勝には届かなかった…やはり結果が求められる世界であることは変わりません。その意味で、ファンの皆様には申し訳ない気持ちです。しかし、これも今の徳島インディゴソックスの実力と考え、真摯に足りない部分と向き合っていきます。
 
チームとしては大変悔しい思いをしておりますが、一方で石井監督を中心に徳島に新しい風を吹きこんでくれたことも事実です。ぜひ、今後にさらに期待していただきたいと思います。まずは巻き返しのための土台作りとして、新シーズンを迎えるまでの準備にしっかりと時間を使っていきます。
 
実際には、ここからドラフトの時期を迎えますし、メンバーも変わっていきます。プロの世界ですから、これは仕方のないことですが、変わらず徳島インディゴソックスを応援してくださるファンの方のためにも、ぜひ勝利をお届けしたいと思っております。
 
改めて感じたのは、たとえチームの主力メンバーが変わっても、ファンの方のなかにはとても遠くから球場に足を運んで下さる方もいて、本当に多くの方々に応援して頂いているのだという事を実感しました。
 
2019年シーズンも、徳島県内の方々はもちろん、県外の方からも応援して頂ける熱いチームを作る事にさらに邁進していきます。そして、徳島インディゴソックスというチームを通じて、少しでも徳島を元気にしていけたらと思っております。
 
一年間ありがとうございます。引き続きご支援よろしくお願いいたします!!

下の「サポートする」ボタンより支援できます。
 

<支援コース>

支援コースは、以下の設定です。

月額の場合<毎月のカード引き落とし>

1,000円/月
3,000円/月
5,000円/月
10,000円/月
30,000円/月
50,000円/月
100,000円/月
200,000円/月
300,000円/月
 

一回支援の場合<カード/コンビニ決済>

3,000円
9,000円
15,000円
30,000円
90,000円
150,000円
300,000円
600,000円
900,000円

現在16人がサポートしています

サポートする

リターン

※リターンは支援金額が大きい支援者ほど、多くのリターンの権利をもらえます。ただし、同額の場合は支援開始日が早い順となります。

ALLサポーター

  • オリジナルリストバンド

    徳島インディゴソックスの、チームオリジナルリストバンドです!※書式、デザイン等は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

Top3 サポーター

  • オリジナルリストバンド
  • 2019年全選手サイン入り色紙

    2019年シーズンを共にする全選手のサイン入り色紙です!(予定)

現在16人がサポートしています

サポートする

イベント

2016年10月

10/20 (木)
16時~
ドラフト会議