1. ホーム
  2. 支援プロジェクト

香川オリーブガイナーズ 

現在の支援金額

21,000円
/目標額:500,000円

サポーター数

19人

残り期間

129日 (2019/11/30終了)

0円からできる支援はシェア

「地域を元気に!」一丸となって戦う香川オリーブガイナーズを応援しよう!

香川県高松市を本拠地とする、独立リーグの一つ『四国アイランドリーグplus』に所属する野球チーム。独立リーグ日本一に3回(2007、2008、2010)輝いています!

過去の支援募集プロジェクト

後期シーズンに向けて巻き返しを図る香川オリーブガイナーズ!!

6月までのプロジェクトをご支援頂いた皆様、ありがとう御座いました。皆様のご支援のお陰で2019シーズン前期終了を終えることが出来ました。
前期シーズンは、なかなか投打が噛み合わず、苦しい試合が続き最終的には3位という結果になってしまいました。
 
昨年のアイランドリーグ覇者として、後期シーズンはなんとしても優勝し、前期優勝した徳島インディゴソックスとのチャンピオンシップでは必ず勝利して、アイランドリーグ連覇を果たしたいと思います。





チームは前期終了後より数日間だけ休日をはさみ、すぐに後期シーズンに向けてスタートしました。

7月13日の後期シーズン開幕までの約1か月間は、練習強化月間として、特に野手陣は積極的にバットを振り、サーキットトレーニングを組むなどして、基礎体力の向上を考え、トレーニングに励んでいます。

また、投手陣も積極的にランニングや体幹トレーニングを行うなどして、シーズン開幕に向け各選手が課題のクリアに向け充実したトレーニングを行っています。





特に今シーズン、チームのエースとして期待されながらも、前期シーズンを終えて、2勝5敗 防御率5.26に終わった森崎友星(香川県綾川町出身)は、

「前期は先発を任された試合で、なかなか結果が出せず、自分の力のなさを感じました。この中断期間はもう一度しっかりと鍛え直し、後期シーズンこそは結果を残したいと思います。今は特にフォームの修正など、シーズン中では出来ないトレーニングなどを行い、練習に励んでいます。」


さらに球団は6月9日に球団独自のトライアウトを行い、前期の課題であった打線の強化のために、前・高知ファイティングドッグスの若原将平を獲得し契約をしました。
若原は、185cm、93kgと大型内野手として後期シーズンは得点機での一発に期待をしています。


また、今年は、3年ぶりに四国アイランドリーグplus選抜として「北米遠征」が復活をしました。前期シーズン終了直後の6月7日より7月8日までの1か月間、アメリカ、カナダの独立リーグキャンナムリーグと合計19試合を戦う、武者修行の旅です。

この北米遠征には、香川オリーブガイナーズより7名が選出されており、選手たちはよりレベルの高い野球を経験し、さらに自身の技術の向上を目指しています。

現在(6月29日時点)までに、チームは6勝6敗、主なガイナーズ所属選手の成績は、
■妹尾克哉:打率.444 2本塁打 6盗塁
■中村道大郎:打率.429 
■四戸洋明:防御率0.00 1勝
 
と選抜チームの中心選手となって活躍をしています。
特に、妹尾選手については、
「当初は遠征を希望するか、香川に残ってトレーニングに励むか悩みましたが、自分の成長のためにと思い、北米遠征を志願しました。来て当初は環境面など慣れるまでに少し時間がかかりましたが、今は慣れて、試合でも良い結果が出ていることもあり、毎日充実しています。この遠征での経験を後期、ガイナーズでも活かせるように残りの期間も精一杯頑張ります。



前期日程を終え、後期シーズンに向けて、海外でアイランドリーグ選抜としてプレーする選手と香川に残り、日々トレーニングに励む選手達とそれぞれ違った環境で取り組んでいますが、選手の目指す目標は同じです。
「後期シーズンの優勝とアイランドリーグ総合優勝」
「10月17日に迫ったNPBドラフト会議での指名」
これらを達成するため、選手は日々努力しています。


いよいよ、7月13日からは後期シーズンが始まります。
後期シーズンは特にこの選手にご注目下さい!
・又吉亮文(沖縄県出身)
 前期はチームの抑えとしてチーム最多の21試合に登板。防御率は0.31 29イニングを投げて35個の三振を奪う好成績
 
又吉コメント
自分も当初は北米遠征を考えていましたが、シーズン終盤に腰に違和感があり辞退することにしました。今は、状態も良く後期はしっかりと投げられると思うので、まずは5月に149キロまで出たストレートを150キロ出せるようにしたいと思います。また10月にドラフト指名されるように、課題を見つけてしっかりとトレーニングに励みたいと思います。




香川県の皆様と、将来を担う子供たちの為に球団として責任を持って活動して参りたいと考えます。香川オリーブガイナーズへのご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

支援コースの内訳は以下の通りです
・1,000円/月
・3,000円/月
・5,000円/月
・10,000円/月
・30,000円/月
・50,000円/月
 
いつも応援くださっている皆様、遠くの地にいながらも応援くださる皆様、
選手にゆかりのある皆様の長きにわたるご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

現在19人がサポートしています

サポートする

リターン

※リターンは支援金額が大きい支援者ほど、多くのリターンの権利をもらえます。ただし、同額の場合は支援開始日が早い順となります。

ALLサポーター

  • 支援者へのお礼メッセージビデオ

    選手からのお礼のメッセージビデオをお送りします!(データ等による送付です)※画像はイメージ

Top15 サポーター

  • 支援者へのお礼メッセージビデオ
  • ガイナーズグッズ

    香川オリーブガイナーズのグッズをお送りします!何が届くかはお楽しみに!※画像はイメージ

Top5 サポーター

  • 支援者へのお礼メッセージビデオ
  • ガイナーズグッズ
  • 2019シーズン 全選手サイン色紙

    選手のサイン入り色紙をお送りします!※画像はイメージ

Top3 サポーター

  • 支援者へのお礼メッセージビデオ
  • ガイナーズグッズ
  • 2019シーズン 全選手サイン色紙
  • 香川県特産品

    香川県の特産品のセットをお送りいたします!!! ※画像はイメージ

現在19人がサポートしています

サポートする

イベント

2016年10月

10/16 (日)
00時~
2016年ドラフト会議会見へ御招待(一般非公開)
10/16 (日)
00時~
2016年ガイナーズ御礼報告会への御招待(無料招待)

2017年04月

04/01 (土)
13時~
公式戦での始球式投球権
04/01 (土)
13時~
スタジアムビジョンへのメッセージ表示

2017年08月

08/01 (火)
00時~
公式戦でのベンチ観戦権(1回表裏のみ)

2017年10月

10/29 (日)
19時~
お礼報告会