1. ホーム
  2. 支援プロジェクト

サイバーダイン茨城ロボッツ

現在の支援金額

295,000円
/目標額:300,000円

サポーター数

38人

残り期間

募集は終了しました (2018/01/31終了)

0円からできる支援はシェア

『茨城が誇れるチームに!バスケ日本一を目指すサイバーダイン茨城ロボッツを支援してください』

サイバーダイン茨城ロボッツはバスケットボールプロリーグ「B.LEAGUE」に所属する茨城県唯一のプロバスケットボールチームです。

過去の支援募集プロジェクト

B1昇格を目指した戦い、開幕!!~マスコットキャラクターの着ぐるみを作りたい!!~


『GO!! ロボッツ!!B1昇格を目指した新しいシーズンが開幕!!』
 
まちなか・スポーツ・にぎわい広場OPEN

6月より支援頂いておりました『まちなか・スポーツ・にぎわい広場(通称:M-SPO)プロジェクト』には多数のご支援を頂きありがとうございました。

去る9月23日(土)に無事M-SPOの街びらきを行うことができました!

街びらきでは水戸市長を初め本プロジェクトにご尽力頂いた皆さまからあいさつを頂きM-SPOのオープンを祝福するとともに、ロボッツダンスチーム(RDT)によるチアダンススクール体験やロボッツ開幕イベントを行いました。

今後M-SPOは地元コミュニティの拠点の一つになるとともに、M-SPO内にあるアリーナは、ロボッツの練習拠点、バスケスクール、アウェー戦のパブリックビューイングなどロボッツとブースターの皆さまが繋がれる場として活用してまいります。今回のプロジェクトにご支援頂いた皆様に心よりお礼申し上げます。

M-SPOまちびらきテープカットの様子

 

B2シーズン開幕!!

そして、9月30日(土)より2017-2018年のB2シーズンが開幕いたしました!!!

ロボッツにとって悲願であるB1昇格をかけた負けられない戦いの開幕です!!

開幕戦の様子

新加入のマドゥアバム選手(#34)のダンク


5月末までのレギュラーシーズン、5月末からのプレイオフを勝ち抜き、シーズン後には応援してくださるブースターの皆さまと共に歓喜の祝杯をあげられるよう頑張ります!!!

 

今回のプロジェクトの目的

ロボッツでは、今後末永くファンの皆様から愛されるマスコットキャラクターを制作したいと考えています。

茨城ロボッツの名の通り、ロボットをモチーフとしたキャラクターを想定し制作準備に取り掛かっておりまして、今回のプロジェクトではご支援いただいた支援金については、このマスコットキャラクターの着ぐるみを制作するための費用に充てさせていただききたいと考えております。

 

Bリーグ2シーズン目、新チーム始動!

シーズンに話を戻すと、B2シーズン2年目の今期は日本人4名、外国人2名の合計6名が新戦力として加わりました。ロースターは変わりましたが、チームの総合力は上がっております。新戦力がシーズンインの時点からチームとして融合し、それぞれがうまく噛み合うよう練習を重ねました。

2017-18シーズンキャプテンの眞庭選手

新加入の髙橋選手

 

その結果、第93回天皇杯・全日本バスケットボール選手権大会において、2次ラウンド1回戦対信和建設(兵庫県代表)戦は97:60で勝利し、2回戦の対金沢武士団戦(B2)は、アンドリュー・ウォーレン選手のスリーポイントブザービーターで82:81という劇的な展開で勝利しました!!これも日々のハードな練習と、応援してくださる皆さまのおかげだと心から感じています。

来年1月の決勝のさいたまスーパーアリーナを目指し、11月に開催される3次ラウンドでも頑張ります!!!

天皇杯。優勝を目指して頑張ります!

 

チームの最終目標

Bリーグ初年度となる昨シーズンは、シーズンの中盤まで下位に沈みましたが、終盤には怒涛の7連勝を記録し最終的に32勝28敗でリーグ2位という結果で終わりました。チームは早い時期にB1昇格、2020-21シーズンにはBリーグチャンピオンを獲ることを目指しています!

そして、なにより我々が本当に目指しているのは「茨城にはロボッツがあるんだ!!」と県民の皆さまが誇りを持って言えるようなチームになることです!

今シーズンB2を制覇し、B1に昇格することは、県民の皆さまに我々のことを誇りに思っていただく大きな一歩になると考えています。

新チーム集合写真!!

 

支援のお願い

繰り返しになりますが、今回ご支援頂いた支援金は、さらに皆さまから愛されるチームになるべく、ロボッツのマスコットキャラクターの着ぐるみを制作するための費用に充てさせて頂きたいと考えております。

チームとファンの皆さまの絆となるこのプロジェクトにご協力・ご支援をよろしくお願いいたします!
 
支援コースは以下を設定しております。ご支援可能額は以下の通りです。

月額の場合(毎月のカード引き落とし)
・500円/月
・1,000円/月
・3,000円/月
・5,000円/月
・10,000円/月
・30,000円/月
・50,000円/月


1回支援の場合(カード/コンビニ決済)
・1,000円
・2,000円
・6,000円
・10,000円
・20,000円
・60,000円
・100,000円


いつも応援頂いている皆さま、茨城にゆかりのある皆さま、選手にゆかりのある皆さま、末永いご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
下の「サポートする」ボタンからすぐ支援いただくことができます。どうぞよろしくお願いいたします。

現在38人がサポートしています

リターン

※リターンは支援金額が大きい支援者ほど、多くのリターンの権利をもらえます。ただし、同額の場合は支援開始日が早い順となります。

ALLサポーター

  • サイバーダイン茨城ロボッツ ロゴステッカー

    サイバーダイン茨城ロボッツのロゴステッカーをお送りいたします。

Top5 サポーター

  • サイバーダイン茨城ロボッツ ロゴステッカー
  • マスコットキャラクターTシャツ

    今回新しく作成するマスコットキャラクターのTシャツをお送りさせて頂きます。

Top3 サポーター

  • サイバーダイン茨城ロボッツ ロゴステッカー
  • マスコットキャラクターTシャツ
  • マスコットキャラクターグッズ

    今回新しく作成するマスコットのキャラクターグッズをお送りさせて頂きます。

Top1 サポーター

  • サイバーダイン茨城ロボッツ ロゴステッカー
  • マスコットキャラクターTシャツ
  • マスコットキャラクターグッズ
  • 選手全員のサイン入りボール

    選手全員のサイン入りボールをお送りさせて頂きます。 ※画像はイメージです。

現在38人がサポートしています