1. ホーム
  2. 支援プロジェクト

F★LOTTS+ISESAKI

現在の支援金額

16,500円
/目標額:500,000円

サポーター数

3人

残り期間

募集は終了しました (2017/09/30終了)

F★LOTTS+ISESAKI『+1活動』

群馬県伊勢崎市でFリーグ入りを目指すアマチュアフットサルチームです

過去の支援募集プロジェクト

F★LOTTS+ISESAKI『+1活動』

◆日本のプロフットサルチームを目指して、次なるステージへ◆

F★LOTTS+ISESAKIのフットボールへの思い(試合日時は昨年のものです)

ページを御覧いただきありがとうございます。 F.Lotts+Isesaki代表の藤本昌宏と申します。
一緒にチームを作っていくご支援をお願いいたします。
どんな形でもいいです、皆様からの『+1』。
そして、伊勢崎の地域の皆様に勇気と感動を届けていくために選手共々頑張っていきます。
さらなるチームの強化に繋げ、フットサルを通じてファンの皆様、
栄養補助食品費用等の、活動費用に充てさせて頂きます。
ご支援いただいた資金は練習・コンディショニング用具費用、
だからこそ皆様の応援、支援がどうしても必要です。
 
治療院に通う時間すらも確保できない選手がほとんどなのです。
トレーニングの後にジムに通う時間や、コンディションを整えるために
少しでもいいコンディションで戦って欲しいと考えているのですが、
学生が中心ではありますが選手たちに少しでもいい練習、
しかし、プロの世界に飛び込むにはいろいろな環境が足りていません。
今では群馬県フットサルリーグの1部に所属し、日本のトップチームを狙える人材も揃ってきました。
群馬県伊勢崎市。私が住んでいる地元地域を拠点にエンジョイフットサルチームを立ち上げ、早10年。
2部優勝時のメンバー(ちなみに最後列金髪が私、藤本)

◆Fリーグ入りまでの道のり◆


現在は群馬県1部リーグに所属するF.Lotts+Isesakiですが
代表者の私が指導していた少年団のお父さんや知り合いでエンジョイチームとして
F.LOTTSを始めたのが(2006年)きっかけでした。

設立当初のF.Lottsメンバー

このころは名前の通り、みんなで絆を深めるEnjoyフットサルをメインに活動。
指導していた子供達も遊びに来るようになり、中学3年生の時から
地域のフットサル施設の1Day大会に数多く出場し幾度も優勝し始めました。
高校3年生の時に全日本フットサル選手権群馬県大会出場ベスト8になり
群馬県フットサルリーグ3部に参入したのが2013年、
全勝優勝で群馬県フットサルリーグ2部、1部と昇格(No.7 清水 優輝 得点王)、
1部でも準優勝という結果を残すことができました。

得点王にも輝いた清水選手のガッツポーズ

今後1部リーグで優勝すると、関東リーグ参入をかけた入れ替え戦への挑戦権を得ます。
関東圏で優勝した1都7県のチームが2ブロックにわかれ優勝争い。
ブロック優勝チームだけだが関東リーグ下位チームとの入れ替え戦に望めます。
そこで勝利を掴み取ると晴れて関東リーグへ参入となるのです。

Fリーグ参入まではまだ道半ば

enjoyからスタートしたF.Lottsですが、足掛け10年の歳月を経て、
子供たちが夢を追いかけ続けることができるチーム、Fリーグというプロの世界を目指せるチームへと成長してきました。

激しくも楽しく戦い、支えあう仲間たち​
 

◆関東リーグでの転戦費用は50~100万円◆


しかし、晴れて関東リーグに参入できたとしても待ち受けるのは
競合と戦う技術、チーム力に加えて、資金力です。
12チーム編成の総当たり戦で戦うためにホームの地の利とAwayへの移動が待ち受けます。
我々F.Lotts+ISESAKIには、今この資金力が圧倒的に足りません。
また、ホームといえるべき場所、声援が足りません。
皆様の声援が私たちにどれだけ大きな力をもたらすかは計り知れません。

多くの声援が私たちの力へ

2017年度は総勢13名で戦う我々ですが、その半数は夢を追い続ける大学生。
今まで夢半ばで去っていった仲間も数多くいます。
その原因のひとつはやはりお金でした。
遠征に行くにも、強化試合に出かけるのも移動費が伴います。
もちろん専用バスなどなく、個人が負担し、プレーだけでなく、様々なところにストレスをかけてしまっている現状です。
現段階ではプロではないので当たり前の状況かもしれません。
しかし、会場に足を運び見てくださる、応援してくださるファンの方々に気持ち溢れた試合を続けるためにも、
またF.Lotts+ISESAKIのさらなる発展・強化を目指すためにも、皆様の支援『 +1 』を必要としています。
 
プロの競技フットサルプレイヤーと同様な意識・行動、
見た者を魅了し憧れられる存在、一員となって行動できるチームにしていきたい。
と、情熱を持って取り組み、頑張り続けたいと思います。

皆様の声援を裏切らない努力を続けます!
 

◆晴れてプロになった後...◆


実はそんな険しい道を経て、プロの世界には入れても
選手、チームには厳しい現実が待ち受けます。
 
ほとんどのチームほぼ全員フットサルをしながら仕事をしている状況です。
F.Lottsも大学生中心のメンバー構成のためアルバイトをして活動費を折半しながら活動しています。
練習時間とアルバイトと学生生活との兼合い、ジレンマ、疲労(選手の中には大学サッカーと掛け持ちも)などを抱えています。
また常にボールを蹴れる場所が無いので実践的な練習不足も否めないのです。
 
トレーニングの後にジムに通う時間や、コンディションを整えるために
治療院に通う時間すらも確保できない選手がほとんどです。
その現状を理解してもなお、夢を追い続け何か地域に貢献できないかと考え続けるチームなのです。
 
だからこそ、選手の遠征費用、練習・コンディショニング用具費用、
栄養補助食品費用等の、活動費用を皆様にご支援していただきたいと思い、
プロジェクトを立ち上げました。

激しく戦う選手にしっかりとした体のケアをさせたい​
 

◆ご支援してくださった皆様へのお礼について◆


そもそも、お金がないので大きな御礼はできないのが現状です。
我々はグッズで返礼するよりも非日常を体験いただこうと考えています。
 
F.Lotts+Isesakiに所属している希望選手のサインが入った色紙、
選手と記念撮影ができる機会などのお届け、
スクールへの出張指導や夢の追いかけ方の講演など
普段できない生の声をお届けにあがります。
 
また、100,000円のご支援をいただけた場合には、
通常では参加できないチーム行事への参加権もご提供させていただき、
その中でご紹介をさせていただきます。
 
支援コースの内訳は以下の通りです。
継続コース     1回限りコース
   ・500円/月     ・1,500円/回
  ・1,000円/月     ・3,000円/回
  ・3,000円/月     ・9,000円/回
  ・5,000円/月    ・15,000円/回
 ・10,000円/月    ・30,000円/回
 ・30,000円/月    ・90,000円/回
 ・50,000円/月   ・150,000円/回
・100,000円/月   ・300,000円/回

地域の方々の多大なるお力添えを賜り、練習場所の提供など受けてまいりました。
これからも地域の方々と共に、夢や感動を分かち合えるよう全力で戦います。
ご支援をいただいている方お一人お一人の
 『 +1 』
のお力で、ご支援をよろしくお願いいたします。
 

現在3人がサポートしています

リターン

※リターンは支援金額が大きい支援者ほど、多くのリターンの権利をもらえます。ただし、同額の場合は支援開始日が早い順となります。

ALLサポーター

  • 活動動画

    2017年4月~9月までの前期活動をまとめたダイジェスト報告を作成し、支援者全員にお送りいたします。

Top20 サポーター

  • 活動動画
  • グラウンドムーブの指導教室へご招待

    見せる足技教室への無料ご招待。あなたも一緒に足技マスターになろう!

Top10 サポーター

  • 活動動画
  • グラウンドムーブの指導教室へご招待
  • チーム公式写真

    チーム公式写真にF.Lotts出身のプロ選手サイン入り!(写真はSample)

Top1 サポーター

  • 活動動画
  • グラウンドムーブの指導教室へご招待
  • チーム公式写真
  • F★LOTTS+ISESAKI 練習着

    選手と同じオフィシャル練習着を(画像はイメージです。実際のシャツとは異なる場合があります)

現在3人がサポートしています